ブログトップ

読書日記h1

huutyann1.exblog.jp

本が好きなことの幸せ

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


生き生き人生を送るには
 ●ストレス解消法を身につける。
 ●プラス思考で。
 ●腹八分目。
 ●20分くらいのごろ寝。
 ●老いては子に頼らない。
等、50項目にわたって、健康に暮らす話が書かれていますが、私が一番心を引かれたのは、ニコニコ顔
で生きようでした。ニコニコ顔は自分自身を健康にするだけでなく、他人も元気にする効果がある。
毎日出かける前、鏡を見てニコニコ顔をしてみましょう。
お金がかからず誰でも、何処ででもできる健康法です。
[PR]
by huutyann1 | 2009-05-29 08:16 | Comments(0)
主人がいるアンリエットを愛してしまったフェリックスは、全て彼女の意思に添うことが愛情だと考える。
彼女の希望通り邪心を捨て、人間が神のためにするようなことをしようと決意する。
その反面、「彼女は僕を愛していないのでは.......?」と苦しむ。
そして別れが訪れた。

アンリエットにもう一度会いたいと、とある谷間に彷徨いこんだフェリックスは、朝もやの中に匂う百合のような
白いドレスの彼女を、遠くに見る。
この谷間の澄んだ空気や青い空がどれだけ、精神の苛立ちや病気のいやな苦痛を静めるだろう。
[PR]
by huutyann1 | 2009-05-15 20:38 | Comments(0)