ブログトップ

読書日記h1

huutyann1.exblog.jp

本が好きなことの幸せ

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


 妊娠を機に妻のいる彼とうまくいかなくなり別れた。
 男は認知・養育費に関しても積極的ではなかった。
 毎日電話し、忙しい日は30分お茶を飲むだけでもよく、5分でも逢いたいとお互いに思っていたのに.....。
 昔、10年間同棲していた東とは別れてからも時々話していた。
 親兄弟よりも遥かに長く、親密な関係を結び、別れてからも月に1~2度は電話したり会ったりする関係を
 持続していた。
 妊娠のこと、今の彼とのことを東に相談したが、東は末期ガンだった。
 彼の代わりに出産にも立ち会ってくれた東は、抗がん剤の効き目も無く弱る一方だった。
 生まれた赤ちゃんと末期ガンの東との奇妙な生活が始まった。
 東は実の父親以上に赤ちゃんの世話をし、心配してくれた。
  
 ガンの治療のためアメリカにも行ったがはかばかしい結果が得られず、帰国。
 再び国立ガンセンターで抗がん剤・鎮痛剤を投与するが痩せる一方、嘔吐・下痢を繰り返した。
 東の壮絶なガンとの戦いもむなしく、私と赤ん坊は取り残された......。
[PR]
by huutyann1 | 2009-10-14 08:52 | Comments(0)