ブログトップ

読書日記h1

huutyann1.exblog.jp

本が好きなことの幸せ

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


  セルゲイとエカテリーナはロシアのペアの天才スケーターです。
  ペアを組んだ後、結婚して、女の子「ダリア」が誕生しますが、ダリアは母に預けさらにスケーターとしての
  頂点を目指します。

 演技の途中、オーケストラが主旋律を奏で曲はまさに最高潮を迎えようとしていた。
  それなのにセルゲイはクロス・スケーティングをせずリフトしようと、私のウエストにても回してこないで
  僅か上体を後ろに反らせて、ただ流れるようにリンクの端まで滑っていき、膝を着くとそのまま氷の上に
  横たわってしまった。
  
  心臓発作です。
  救急車で運ばれたが、そのまま息を引き取った。
  28歳の若さで。
  
  エカテリーナはニコライ神父の言葉を思いだしていた。
  「神様がこの大会を乗り越えるだけの力を、あなたたちに与えてくださるように。神様はこの二人がともに
  愛し一緒に取り組めることを与えて下さったことに感謝しなさい。優勝するためには二人が助け合わなけ
  ればならない。神様に対しては、どうか勝たせてくださいとお願いするよりも、どうか幸せな気分で滑れる
  ようにとお願いしなさい。両親とダリアのことも忘れないで。」
 
  セルゲイが亡くなったあとエカテリーナはソロスケーターとして氷上に立った。
  
[PR]
by huutyann1 | 2014-03-18 14:20 | Comments(0)