ブログトップ

読書日記h1

huutyann1.exblog.jp

本が好きなことの幸せ

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

同年代の友達に会うと「後、10年かな?そろそろ準備をしなくちゃねえ」とたまに話が出る。
人間みんな死ぬ。当たり前のこと。
でも心配いらない。肉体が死に向けて、きちんと準備を整えてくれる。
身内の人など老衰で自然な最期を迎えた人を看取ると死が非常に穏やかであることがわかる。
(あくまで老衰の場合。)
草花がゆっくりと枯れて、最後は土に還っていくように、本来、人間の死はとても静かなものである。
自分の命が終わるときは大切な人へ祈りを捧げればよい。
どのような死生観を持っていようと「肉体がこの世を去った後も、その人の存在は家族や周囲の人の
心の中で生き続ける。」

[PR]
by huutyann1 | 2016-09-28 16:11 | Comments(0)
(-ω-;)ウーンいつものミステリーとは勝手が違った。
造られた人生というものを感じました。人工授精と祇園については興味を持って読みました。
夏樹さんは19日に心不全で亡くなられています。冥福を祈ります。

[PR]
by huutyann1 | 2016-09-13 10:37 | Comments(0)