ブログトップ

読書日記h1

huutyann1.exblog.jp

本が好きなことの幸せ

<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちょっと古い作品ですが、当時は若者の間で人気が沸騰し続編やら映画化やら大変だったようです。山田悠介のデビュー作。
とある王国の王様らしくない王様が、「佐藤」姓が500万人もいることに怒りを覚え、「リアル鬼ごっこ」なるものを実行した。
一日1時間・7日間と限定しその間にとらえた佐藤さんを処刑するというもの。
7日間無事に逃げおおせた者には、望みどおりの褒美を取らせると発表する。
主人公佐藤翼はものすごい勢いの鬼に追い詰められ、親友も妹もなくす。
何とか最後まで逃げ切り、王様に呼ばれ希望を聞かれる。
彼は最終日に追い詰められた鬼である兵士から託されていた拳銃で王様を殺す。勿論彼も殺される。

ストーリーはホラーものであるが、その面白さは格別で若くない私も、息もつかずに読み終えた。







[PR]
by huutyann1 | 2017-03-07 18:15 | Comments(0)