ブログトップ

読書日記h1

huutyann1.exblog.jp

本が好きなことの幸せ

岡村さんはクラシックの歌手です。
これまでの人生を振り返って、頑張ると言う言葉に違和感を持っています。
長くヨーロッパで生活してきた作者は「頑張って」と言って別れる日本人を不思議に感じていた。
「さようなら」「又会いましょう」「幸運を」と言うそうです。
病人やうつ病の人に「頑張って」と言う言葉は禁句だと言いますね。
[PR]
# by huutyann1 | 2007-10-20 07:58 | Comments(0)
心霊研究はイギリスで発祥し、日本のように現世利益の色濃い心霊相談などあまりなく、霊能者は死後の世界を証明するデモンストレーターの役割が強い。
人間は霊であり死んでも霊魂となって生き続ける。
これは不変不滅の心理でありこれを知ることによって、死の恐怖・死別の悲しみ・人生に不幸を感じるという人間最大の三つの苦しみから救われる。
幸せになるためには「霊の世界はある。」と気づくこと信じること。
霊の問題はそれぞれの心(魂)の問題である。
自信が霊であることを自覚する。人間の本質とは肉体ではなく霊である。
心とは脳ではなく霊である。
良いことをすれば、良いことが返って来ると言う宇宙の法因果律も、心に留めて置かなければならない。
[PR]
# by huutyann1 | 2007-09-28 21:13 | Comments(0)
風邪を引くというのは実に楽しいものだ。
仕事を延期しておいて言うのもなんだが、何もしないでただ寝ていていいのだから。
こんな楽しいことは無い。39度の熱が下がらなければいいのに。
何もしないで一日が過ぎた。
何もしなくても一日が過ぎていくのに驚いた。そうやって一生は終わってしまうものなのか。
自分が終わった後のことを時々考える。
そうなると後が見えてくる。
どんなに下らない事でも、自分にはきっと意味があるのだと思えるようになった。
つまり下らない事なんか無いんだと思えるようになった。
今日という一日をもう少し大切に生きて生きたいと思う。
二度と来ない今日という愛しい時間を大切にしていきたいと思う。
[PR]
# by huutyann1 | 2007-09-16 09:16 | Comments(0)
はじめまして
d0126575_11473972.jpg


d0126575_10522569.jpg

[PR]
# by huutyann1 | 2007-09-14 11:47 | Comments(0)